Diary 2025. 3
メニューに戻る
3月20日 (木)  安らかに

若い頃の様に悪友と遊ぶや呑むがへった。
そんな訳だからたまにかかって来る電話に吉報は無い。

朝一で掛かって来た電話は「マル」が死んだという連絡。
安らかにお眠りください。


3月19日 (水)  寝室は別に

1月の下旬にインフルだか風邪だか?体調を崩した。
女房に移してはいけんので寝室を別にした。
結局移って女房は体調を崩した。
それは治ったのだが又2月下旬に女房は体調を崩した。
風邪やインフルとは違う感じだが、移ってはいけんので寝室を再び別にした。

で、その都度ベッドを移動するものなんなんで、エアーマットを買ってみた。
このエアーマット、だいぶ使い勝手は良い。

エアーマットの話は別として、ググると夫婦の寝室の話は単純では無い事が解る。

20250319-1.jpg 20250319-2.jpg



3月17日 (月)  安らかに

同級のS君のご子息が亡くなられた。享年38歳。
なんて言っていいやら、言葉が見つからない。


3月1日 (土)  倒産 破産

まがいなりにも自営で三十数年仕事をしてると取引先が倒産、なんて事は多々あった。そんな会社に共通してたのは、偉そうな上から目線の社風が感じられた。

時計のパーツが枯渇してきたので注文の為「誠時」で検索すると
検索候補に「誠時 破産」なるワードが???????
どうやら倒産したようだ
いつも最低ロット100からの注文。
たいして大口では無いが、かといって個人レベルでもない。

倒産する直前まで社員すらその事を知らないのが世の常。
取引業者になんの告知も無いのは仕方ないが、さてどうしましょう。

20250301-1.png